高津ウインズのブログ

八千代市高津を中心とした小学生女子のソフトボールチームです。

4世代大会頑張りました

中部地方・西日本地方で大雨の影響を受けている中、快晴の絶好の試合日和になったことを感謝しつつ、3世代大会+小学生大会が開催されました。

【第1回戦 vs ピュアジャム】
気温がかなり上がってきた午前中、1回戦はピュアジャムとの試合です。
例年、ピュアジャムとの試合ではほぼ負けなしの高津ウインズですが、最近急速にレベルアップしてきたピュアジャムに気を緩めずに臨みました。
初回、長打によるランニングホームランなど幸先のよいスタートでしたが、レベルアップしたピュアジャムになかなか思うような試合をすることができず、最終回で何とか挽回・勝ち越しをすることができました。
とりあえず勝ててよかった!


【第2回戦 vs 八千代ガールズ】
2回戦目は八千代市小学生チームでトップの八千代ガールズと早くも当たってしまいました。
八千代ガールズとは何度も対戦していますが、なかなか勝つことができないチームです。
そんな中、出場する選手、応援する選手、コーチ、保護者全員で声を出し合って対戦に臨みました。
試合はかなりの点数差で負けてしまいましたが、内野選手がピッチャーに駆け寄って声をかけたり、ベースカバーや連携がうまくできていたりと普段行っている練習と同じ動きを試合でも出すことができていたと思います。


非常に暑い中、全員が顔を赤くしながら頑張った大会でした。
結果は素晴らしいとは言えませんでしたが、普段の練習成果を見ることができた試合と思います。
また、以前は余裕で勝てていた他チームも確実にレベルアップしてきたことを感じた試合でもありました。


次の試合では、基礎から応用練習までの全てを試合結果につなげることができるよう、全員で頑張りたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する