高津ウインズのブログ

八千代市高津を中心とした小学生女子のソフトボールチームです。

八千代市春季市民大会

桜が満開の4月、八千代市の春季市民大会 兼 県大会予選が開催されました。
新しい学年になったウインズでチャレンジです。
新しいチームメンバーで沢山の練習をこなして試合に臨みました。


1回戦、村上ドリームスとの対戦。
初回からメンバーの頑張りで0対14で勝利することができました。


決勝戦、萱田ピュアジャムとの対戦。
最近急速にチーム力が上がってきたピュアジャムに対して得点を許してしまう場面があったものの、2対6で勝利、優勝することができました!

最近のウインズメンバーは試合中の声掛けが積極的にできるようになり、良い顔で試合ができるようになっていると思います。
寒かったり、風が強かったり、かと思ったら暑い中で色々な練習をすることでチーム全体のレベルが上がっているのがカメラを通して伝わってきます。

次第にコーチ陣が充実してきました。
良い練習ができるのもコーチ達のお陰と思います。ありがとうございます。

6年生4人でチームを引っ張ってくれています。

次は5月の県大会です。
千葉県内の強豪チーム相手に少しでもウインズの良いところを見せられるように全員で頑張りたいと思います。


今回の試合と並行してフレンドリーマッチも開催されました。
チームに参加して1年程度の3年生も打って走って活躍してくれました。

×

非ログインユーザーとして返信する